大人の潤いと毛穴の汚れにはこれ!!

2020年3月30日

エンビロン クレイテックマスク乾いてもしっとり

のばして塗った後、乾いても透明でしっとり〜

洗い流しても本当にしっとり〜

 

 

八王子、大人のためのエステ、アンシャンテです。

スキンケアは健康のはじまり。

健康は美しい。

エステの心はそこにあります。生身の人間に寄り添います。

なので日々のケアも大切です。

皮膚疾患になるかも知れない初期の肌のアンバランスも、

スキンケアで防げることも多いのです。

お肌のコンディションは日々変わるものです。

私自身、安定していると感じるのはスキンケアのおかげです。

アンシャンテはエンビロンで「快適に美しく」をサポートします。

 


 

あなたは、くすみやザラツキ、毛穴の汚れが気になる事がありますか?

そんな時に思うのは、

 

「お肌の汚れをクリアにしたい!!」

 

ですよね。

サロンに初めていらした時にお話を伺うとよく耳にする、

皆さんが心がげている事は【洗顔】のようです。

先に書いたような時に汚れをオフするエステをしなきゃ!!

と、毛穴洗浄に勤しんだりする話はよく聞きますが、

満ち足りているお肌が汚れるのとは、大人の肌は少し違います。

特に大人のオイリーは…

欲しい物は潤い、その為に自分で出せるものをだしたら脂だった、ということが多々あります。

だからオフしたものの代わりに潤いを置いていかないといけません。

 

【エンビロン・クレイテックマスク】が良いわけ

 

いわゆる泥パックってありますよね?

ピールオフするものや洗い流すものがありますね。

毛穴すっきり!汚れを吸着!!美白効果!!

ちょっと聞いた話なのですが、美白効果には注意かも知れません。

そもそも「クレイマスクは乾燥しやすい」ので、乾燥すると働きが落ちるので、水分を補いながら使いましょうなんて注意書きを目にしたことがあります。

 

化粧品開発に関わって知ったことなのですが、(エンビロンとは別なその商品はどちらかというとボディに関わる特殊なも)

「一般的なクレイマスクは乾燥させることで白く見せる」だそうです。

自社で商品を開発する際に材料としてある程度出来上がっているものを採用する事もあるのでしょう。

材料をたくさん知っている方はそういいました。

それを聞いた私の中で「スキンケアがエンビロンで良かった!!」がリフレインしていました。

 

クレイテックマスクは裏技的な使い方で、塗ったまま一晩寝ても大丈夫。潤います。

元々クレイマスクで漂白作用でもない限り美白というのは色素をどうこうするものではありません。

エンビロンクレイテックマスクは

・細かな汚れの吸着、お肌を傷めないクリーム状でマイルドなスクラブ効果

・ミネラルによる潤い補給が本物

朝の洗顔時にマッサージして洗い流すも良し

感想の酷い方は朝、必ずしも洗顔料を使わずにそれもお薦めです。

でも、洗顔では出来ないお肌の酸化対策・角質ケアになるトーニングは必須です。

サロンケアではポリッシングという行程で使います。

 

クレイテックマスクはたっぷり容量で色んな使い方が出来ますので人気です!

リンクから詳細が見られます

オンラインストア

マイサロンクリニックを選択の際「セラピールーム・アンシャンテ」で

ご登録頂けます!

 

余談ですが、私が試した中で比較的乾燥を誘わないクレイはもう一つあったのですが、

ライフレゾナンスのボディ用マスクでした。

こちらはデトックス効果のあるマスクです。現在お取扱がレギュラー商品ではないのですが、エンビロン同様、世界中から材料を集め常に最適なものを選んでいる会社でした。ですが流通にはコストの問題などがあります。身近なところで目にするのが難しい良質なものも多く、サロンはお客様と良質な商品の出会いの場だと感じます。

 

ページの先頭へ