エンビロン、使い方の勘違い

2020年5月29日

初めての方にエンビロンの使い方をお伝えするとき

以前あった「勘違い」を思い出します。

 

「クレンジング」というネーミングで起きてしまう勘違いだと思います。

今でも、ご説明不足だったと反省。

まだ勘違いさせてしまっている方がいないかと心配になる時があります。

 

何に勘違いが起きやすかったかというと・・・

さて、エンビロンのスキンケアを体験する為におススメのモイスチャー1セットは、
エンビロンを体感して理解するのにはぴったりのセットです。

 

その中の、クレンジングジェルってなんでしょう?

 

クレンジングだから…洗顔の前のものよね?

だから、原液をお顔に馴染ませて。。。洗い流していました

 

という勘違いが起きたことがあったのでした。

説明書は有りますが、クレンジングと言うと一般的な認識がありますものね。

 

ブログ画像

 

これは洗顔料です。軽いメイクも洗顔もこれで対応出来る、泡立てて使える洗顔料です。

落ちにくいメイクは専用のクレンジングが必要な場合もあるかも知れませんが、だいたいは対応出来ます。

 

なので、原液を馴染ませたとしたら結構なすすぎが必要だったでしょうし、

すすぎながら泡立ってきたことでしょう。

 

実際そうだったと伺いましたし、

「レギュラーボトルでもなくなるの早くて…」とも。。。うわぁ、ごめんなさい!

 

本来は泡立ててからお顔にのせて洗顔していただければ大丈夫です。

量も、200ミリサイズなら2〜3ヶ月以上使えます。(使い方で多少個人差ありです)

 

メイクをしている時の使い方は、原液をポイントメイクに少量馴染ませておいてから、

全体を洗顔する使い方がお薦めです。

 

このあとは洗顔で落ち切らなおい酸化をケアするトーニングです。

 

クレンジングジェルは肌のバランスを崩さないで洗い上げます。

香りはないのですが、スッキリ優しくてファンがとっても多いです。

 

サロンでのトリートメント前にもこれと同じタイプのものを使いますので、十分な洗浄が出来ます。

洗いたいのですから、洗顔は潤いを与えるとか、余計なものが入らないのが理想的です。

バランスを崩すほど、洗い過ぎなければ良いのです(^^)

 

その洗顔、クレンジングジェル一つでメイクも洗顔も落とせれば、スキンケアはちょっと楽です。

意外と簡単です。エンビロンスキンケア。

 

リブアクティブストアでチェック!!

エンビロン クレンジングジェル

 

 

webでもお求めになれます。

エンビロンは、一部商品以外は、
必ずサロンでのカウンセリングが必要です。
webでのご購入のご登録の際に、マイサロンのご登録が必要なので、
“セラピールーム・アンシャンテ”
をご選択くださいませ。

ページの先頭へ