ロブスターとお肌と寿命のおはなしその2

2023年12月25日

メリークリスマスです! ロブスターはお召し上がりになりますか?

 

お肌をはじめ、生きている細胞は細胞分裂を繰り返していくものです。

 

細胞分裂の限界が早まることが老化に関係する」

 

細胞分裂には、たとえると「回数券」があるようです。

 

その回数券をフリーパスのように限界なく持っているのが「ロブスター」や「くらげ」です。

 

え〜?! サメの歯が繰り返し生えてくるとか、亀は長生きの代表のように言われていたり、

海洋生物ってなんだかすごいなあ。。。

 

 

と、前回の、細胞のテロメアという部分の短縮を簡単なたとえ話にしてみましたが、

 

そのテロメアの短縮を防ぐのが、老化を早めず細胞レベルで若さを保つ=ダメージや疲れを修復する

=健康美で快適に生きる!!

 

ということにつながるのでした。

 

20年ちょっと前に知ったのがビタミンAにその作用があるということで

 

そう聞いて頭に浮かんだ方もいらっしゃると思いますが、スキンケアにその考えを取り入れているのがエンビロンでした。

 

日々ビタミンAを継続的に取り入れていくことが、どんなに良いことなのか、腑に落ちたのでした。

 

今更ですが…東京八王子のエステティックサロン アンシャンテは、お肌を健康的に美しく保ちたい方のためのサロン。

 

継続的に日々使われるビタミンAは補給しなければ体では作られない栄養素の一つ。

 

それをを中心に補い、自分の細胞の力を高めてダメージ修復できるのが健康的な美肌だと考えています。

ご覧くださりありがとうございます!

 

サロンやエンビロンにご興味ある方は・・・

クリックして、クーポンサイトへ!一覧より選択してね

 

 

 

お問い合わせやご相談はLINEでもお気軽にどうぞ。

 

友だち追加

 

ページの先頭へ