肌が薄い人のスキンケア

2021年11月18日

「肌が薄いですね」

そう言われたことはありますか?

 

実は、そんな事言われた事がない方も、そうなっていくのです。

 

きめ細かな方だったり、もともと毛細血管が見えるような、少し赤みがあるようなお肌の持ち主さんは分かりやすいですが

 

どんな方でも加齢で肌は薄くなります!

 

それは体全体です。

粘膜も、弱くなります。

 

そして、お肌が薄いというのは、角質を削ってしまって、とか、お肌が弱く角化不全、みたいな事もありますが、角質と別な奥のお肌の本質が薄くなり、外からの刺激はもちろん、潤いを保ったり、ハリや弾力、お肌の維持、再生の機能が衰えてきます。(特に加齢の場合)

 

肌の構造

 

加齢だと逆に角質だけはだんだん厚くなりがちです。

お手入れ不足は禁物です!

 

 

そんな時、ビタミンAは、お肌の適切な厚さと機能を維持するために有効なのです。

それをエンビロンで知りました。

 

適切なお肌の厚さとは・・・薄着、または下着一枚、に、たとえるような薄さのお肌に、必要なお洋服を着せるように、健康的なお肌の層を保ち、敏感に傾きやすいというリスクを減らせます。

赤ちゃんの肌にはビタミンAいっぱい

 

赤ちゃんのお肌にはいっぱい蓄えられています。

特別な成分ではないのがビタミンA なのでした。

 

健康的な赤ちゃん肌になりたい!! そんな願いにエンビロン❤️

 

 

日々のスキンケアで使いやすいのが、エンビロンに配合されているビタミンAです。

 

日差しのダメージ回復にはエンビロン❤️

アスリートも使っています。

 

年齢問わず

ビタミンAはいつもお肌で消費されますので、常に補給するとお肌は違います!

 

 

 

 

 

 

もちろん、ビタミンA以外にも必要なものはありますが、なかなかビタミンAが配合されている基礎化粧品が少ないですね。

ビタミンAには形がいろいろあり、刺激的になっちゃっているビタミンAもあります。

 

日常使いできるお化粧品レベルから、取扱注意・用法、要領を守って、のお薬レベルまでいろいろあります。

日常づかいのものでも、ビタミンAが少なくなっているお肌では、量を少しずつにするなど注意しないと刺激的になる事もあります。

なので必ず、カウンセリングでビタミンA反応の可能性をご理解頂きたいのです😊

 

 

お問い合わせやご相談はLINEでもお気軽にどうぞ。

 

 

友だち追加

 

エンビロンの初めてのトライアルの方へのご相談、カウンセリング、承っております。

カウンセリング予約はこちら

 

click!!会員登録でスキンチェックができます!

 

ノンカウンセリングで、最初のステップを選んで購入できる

リブアクティブストアは肌タイプチェックもできます。

 

会員登録の際はマイサロンが必要です!

「セラピールーム・アンシャンテ」選択下さいませ。

 

東京都八王子市明神町2−26−4

アーバンプラザIZUMI501

042−649−2144

 

ご登録の方、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

ページの先頭へ