トーナーを使うとクリームを塗ったお肌表面の仕上がりが軽くなる。

2020年11月21日

引き続きエンビロンを初めてご使用される方が続出!!

 

始めが肝心かなと、初歩のご使用方法関係の記事が多めになっていますね。

 

お付き合いくださりありがとうございます。

 


 

今日も、エンビロンを使い始めの方が、

 

「トーナーをパシャパシャつけたら痛くて赤くなって・・・これは好きではないです。」

 

OH—!! NO—-!!!!

 

やってしまいましたね、

モイスチャートーナー 

のパシャパシャ、化粧水使い。

 

モイスチャート―ナー

 

お肌のきめが乱れている乾燥肌さんは敏感な状態ですので、

特にご注意して欲しいところなのですが、

よくやっちゃう、あるあるです。

 

少量馴染ませるように唇や目の中に入らないように使うか、

または

ぜひジェルやクリームと混ぜて、始めてみて欲しいです。

 

(そんな訳でトーナーを使わなかったそうですが、

お肌の調子がとても良くなって喜んで頂いているので嬉しいです!!)

 

実はエンビロンのトーナーは角質ケアがもちろん出来ますが

皮膚を薄くしてしまうようなピーリング作用まではありません。

 

なので、しみる時はかなりお肌が不安定なのかもしれません。

 

ジェルやクリーム、気に入って下さったら。

効果を上げるためにもやっぱり

少しずつつ使えるようになっていきたいものです。

 

または、モイスチャーシリーズでも、トーナーだけCクエンスをお使いになっても良いでしょう。

 

Cクエンストーナーは刺激を感じにくいと皆さま仰います。(でも高機能)

 

CQT

 

さて、

 

①トーナーを使って、ジェルやクリームを塗った場合と、

 

②使わないで仕上げた場合、

 

表面のベタつき、重さを感じるのは②の方です。

 

 

なぜでしょう?

 

それは、トーナーを使うと吸収が良くなるからです。

 

浸透してくれると、上に重く乗る感じが減ります。

 

 

乾きやすい時は、覆うように残る分があっても助かるかと思いますので、

とても敏感な状態ですと、無理に使わなくてもお肌をガードできるから良いかな、というケースがあると思います。

 

でも、そこからステップアップしてビタミンAレベルを上げる頃には

トーナーを使えた方が良いのではないでしょうか。

 

「エンビロンの成分をちゃんと吸収させないともったいない!」

と思われる方は是非。

 

 

お肌が必要とする栄養が浸透していればこそ、

必要なところへ取り込めて、お肌が元気になっていきます。

 

同じビタミンレベルでも、浸透している率が低いのはコスパ悪い気がしませんか?

 

 

初めてのトライアルの方へのカウンセリング、承っております。

カウンセリング予約はこちら

 

click!!会員登録でスキンチェックができます!

 

ノンカウンセリングで、最初のステップを選んで購入できる

リブアクティブストアは、肌タイプチェックもあります。

 

会員登録の際はマイサロンが必要です!

「セラピールーム・アンシャンテ」選択下さいませ。

 

東京都八王子市明神町2−26−4−501

042−649−2144

 

お問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

友だち追加

ページの先頭へ