春に始めるスキンケア

2019年3月15日

50歳過ぎても間に合う!諦めかけた大人女性も3ヶ月で輝きを取り戻せるエイジングケアサロン・アンシャンテのブログへようこそ!

 

 

大人女性の悩み肝斑…

 

 

肌の奥に突き刺さりシミ、シワ、タルミを引き起こす紫外線。

特にシミには厄介なものがあります。

ホルモンの関係で出来ると言われている肝斑です。

70代以降になればできなくなったり、消えてしまったりするそうですが

一般的なシミと違い、レーザーでそこだけ浮かせて剥がすことにも向いていません。

出来るだけ作らないように、目立って来ないようにする事です!

 

 

対策は

・刺激を避ける

・紫外線を防ぐ

・体調管理、ストレス対策

体調やストレスは、全てにおいて関わることですが、ここではスキンケア観点から刺激と紫外線についてお話しします。

刺激というのは肌を擦ったり叩くなどがありますね。

洗顔、拭き取る時も要注意ですね。

メイクが軽い方は一度で済む洗顔がおススメです。

ゴマージュや、化粧水という概念のあるスキンケアでやりがちなことも見直してみて下さい。

気になるところほど念入りに手をかけてしまう事が、擦る、叩き込むなにならないように気をつけてみて下さい。

おススメ洗顔 3種の2in1洗顔

:エンビロンクレンジングジェル

これはサロントリートメント前にも使います。肌を傷付けずしっかり落とせます。

100ml2700  200ml4320

ウルトラ乾燥肌の方にはクリームタイプ 200ml4320円がおススメです。

洗顔が一日の心のリセットとなるよう癒されたい方は

抗菌作用もありアロマ香る

ライフレゾナンスクレンジングバーム100ml 4756

価格は税込です

 

ご購入カウンセリングのご予約承ります!

 

 

RESERVA予約システムから予約する
ページの先頭へ