花粉症が楽になった訳は?

2018年3月24日

今年の花粉、飛散し始めを体感したのは2月の最終週ころでした。

私は過去に鼻炎を放置して上咽頭炎を長く患った経験があるので、それをまた起こさないように、1番弱い類のお薬を飲みました。

そのお薬が終わってから、多少感じるものの、家族がひどい時にあまりひどくなくて今年は助かってます。

なので新しくお薬は貰いに行ってません。

みんなひどいと言うのに、大丈夫なんだ、私。

ビオチンはアレルギー症状の改善に役に立つ

扱うサプリメントの研修が昨年末にありました。

それ、かれこれ一年半、飲んでます。

ビオチンは肌や髪、爪、粘膜を健やかにする栄養素。

ひどかった方がかなり抑えられていると研修で聞きました。

私もこれのおかげの可能性が大。

 

実はその前に、私はビオチン始め、他にも全5種類を飲んでいるのですが、一昨年、一年半くらい続いていた鉄欠乏性貧血が、1ヶ月で改善した事がありました。

そんなにひどい数値ではなかったけれど、血液検査の度に低い数値が続いていたのですが、鉄のサプリでは改善出来ませんでした。

少しだから、まぁいいかと思っていました。

でも、そんな時、やはり扱うサプリメントの研修があり、飲んだり飲まなかったりしていたものをしっかり飲んだら、1ヶ月後に改善されていました。

鉄は入っていないのに。

栄養素は、バランスで、何かが欠けていたら、増やしたいものも増えないなどの事実があるというものですが、そんな感じなのかも知れません。

プロティアドクターズサプリ、飲んでます。いいと思います。添加物を使わないように考えてもくれています。

ビオチンは60粒4,320円 1日1粒基本、私は今は2粒飲んでます。

 

http://www.protea-supplement.jp/

 

 

 

ページの先頭へ