インフルエンザ対策にビタミンD、その前に必要なモノは?

2018年1月28日

インフルエンザが大流行していますね!!

周りではインフルエンザではないのに発熱が続く風邪を引かれる方も。

風邪やインフルエンザ対策には、免疫力を上げる事。

栄養素の観点で、そこに役立つのはビタミンDです。

でもですね、まず呼吸でカラダの外のモノにに触れるのは、鼻や喉の粘膜ですね!!

その、粘膜を健やかにしておかなければ、不要なものを取り込み放題になっちゃいます!

そのためには、ビタミンAが大切。

(あ、昨日、知らなかった方がいたのでちょっとだけ挟むと、ビタミンは人間の体に必要不可欠ですが、体で作れないので取り込まなくてはならない栄養素…多分、知らなくはなかったんだと思いますが、意識する事がないかも知れません。)

そして、ビタミンには様々な形態があります。

とりこんでから、最終的にカラダに蓄えられる形態に変わるのですが、そこでうまく取り込めて活性されるかは差があります。

なので、最終的に蓄えられる形態で配合されていると取り込みやすい、働きやすいのです。

だから、私も過去のインフルエンザに懲りて、プロティアDr.サプリを飲んでます。お陰様で風邪もひかずに済んでいます。

3,024円で、2ヶ月分、研修などでのアドバイスで、私は倍量飲んでます。

ゼラチンのカプセルです。これは添加物を様々使わなくても済む体に優しい作りにするためです。

 

 

 

ページの先頭へ