シミって何とかならないの?

2024年2月15日

シミを解決して、できにくいお肌を保ちたい、
そんな方へ・・・

洗顔関連

 

シミの種類はさまざまです。

どんなことが関係しているかを意識して日々のお手入れや過ごし方を見直してみましょう。

 

・炎症によるシミはずっと後から出る!
刺激を与え続けているようなことはありませんか?

 

例えば、寝るときに、同じ向きに枕が当たり続けているとか・・・
メイクをするときの刺激、日焼け止めやメイク落としの刺激・・・
ニキビあとがずっと後に目立ってくるなんて・・・などなど

 

・洗顔と角質ケアは正しく
・紫外線ケアは1年中必要 、もちろんきちんと落として!

 

紫外線吸収剤が長時間落とされないでいるのも良くありません。
落とさないで良いことはありませんが、反射剤のみ配合の日焼け止めは
ノンケミカル処方と言われ、吸収剤の配合されたものより優しいようです。

 

・ストレスや活性酸素は紫外線と同じ!

 

これは怖いですが、内因性のシミも悩ましいので、体の内側のケア、インナーケアが大切です。
カフェインも影響します。見直してみましょう!

 

・日焼け後72時間以内のサロンケアが有効!
当時間の屋外への外出前や後にサロンケアは有効です!

 

・首にもできるプツプツもケア次第

お顔に居座る白いプツプツもご相談くださいね、
「早くやればよかった~」というお声が多いです。

 

 

シミケアに関連したエステメニューのクーポン、

お見逃しなく・・・!

 

 

クリックして、クーポンサイトをチェックしてみる

 

 

 

お問い合わせやご相談はLINEでもお気軽にどうぞ。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ