そのニキビはシミ予備軍かも

2022年10月7日

こんにちは、

まずはお知らせ、Cクエンスミニセットが限定発売されました!!9680円

使いやすい!!

これから始める人にもマイルドなレベルです。

 

 

八王子のエンビロンエステ・アンシャンテのオーナー丸山です。

今日はニキビとシミのお話です。

 

私の昔の肌悩みについてお話しする事があります。

 

「本当に嫌だな」と悩んでいたこと、それはなんといっても「繰り返すニキビ」でした。

出来始めたのは小学校高学年、実はじわじわ年季が入ったものでした。

 

酷くなったのはなぜか20代に入ってすぐの頃でした。

同時にニキビ痕も残っていきました。

 

頬の左側は特に集まっていたのですが、やがて

「ニキビ痕が気づいたらシミになっているじゃないの!!」

 

これぞ負の連鎖、悩みは悩みを生むものですね。(ため息)

 

シミはシミでも、表面に蓄積したのと違って、組織が傷ついている、という状態で、

それがくすんでシミになっていると簡単ではありません!(泣)

 

私の場合、後々のシミとして刻みつけられることになっていたのでした。

 

当時は自分でなんとかしようと、毛穴に塗ってベリッと剥がすピールオフタイプのパックはよくやっていました。

(だって、昔はよくポスティングでも入ってたんですもん!!)

 

お母さんか持っていたのも、塗って乾いたらペリペリと剥がすタイプでした。

よく借りてました。

 

うぶ毛が抜けるし、痛いけどスッキリ綺麗になれると思って。

若いとハリだけはあるので、表面のムダ毛処理をしたり角質が剥がれたらツルツルしますもんね。

 

今思うと、お肌を傷めて乾燥させたり荒れの原因になっていたと感じます。

 

それ自体が悪いというより、普段のケアもろくにしないのに、パックの後できちんと保湿ケアしておくという意識もなく高頻度でやってしまっていたのが、よくなかったのでしょう。

 

結局、ニキビは繰り返し、手に追えなくなって、もう「プロにお願いしたい」と思ったのをよく覚えています。

 

解決策はエステでした。

 

サロン通いだけではなく、基礎化粧品でのホームケアも必要でしたが、日々のスキンケア習慣はこれでつきました。

 

正直、初めは、しっとりするお化粧水やクリーム類はベタつくようでちょっと面倒でした。

ですが、続けるうちに、どんどんお肌が綺麗になっていきました。

 

保湿は最低限のもの。

 

ニキビ痕のように、お肌が傷ついたら修復する必要があって、そのために老化のケアと同じものが必要になるのでした。

お肌の修復には、その元になるものが必要です。

 

水分や油分の保湿だけではお肌自体がダメージを受けているところの機能を取り戻すまではいかないので

その時通った有名サロンで1番高レベルのコースを受けていたのでした。

 

お肌修復ケアが必須だったのです。

 

おかげで、ニキビが出なくなるだけではない、透明感のあるお肌になって、ニキビ痕が元と思われるシミは目立たなくなりました。

 

その後、

生活環境が変わったりで、エステ通いをお休みして、スキンケアもテキトーなものにして、何年かは大丈夫でした。

 

それが、だんだん、くすみが出てきた30代前半。

忘れていたニキビ痕のシミも、スキンケアを怠ると、今度は刺激に弱いお肌になり、モヤモヤとくすんできたのです。

外出にはファンデーションが必需品になっていました。

 

それから、紆余曲折し運よく30代のうちにエンビロンに出会いました。

 

時々出来ていたニキビは治りが早く、痕になりにくいのがエンビロンの力だと感じました。

 

今は50代、ニキビはできなくなっていますが、回復力をつけてくれるエンビロンで、エイジングに向き合っております。

もっと向上したいと楽しんでおります。

 

月一のピンポイントのシミケアエステも導入後は続けております。

エンビロンでシミやニキビ痕やくすみは随分なくなりましたし、新たにも出来ませんし、そういえば手には出来ておりません。

 

今は、「保湿」は与える上塗りではなく、お肌が潤う機能回復が大事と知ることが出来ましたが、それはエンビロンを勉強してのことでした。

 

 

あれ?と思ってもなんとなく放っておいてしまってはや10年・・・

シミケアのコースにおいでの方には、そんなお声が多いというのが印象です。

 

よくわかります!

 

それに、時間差で出てくるのがおシミの特徴です。

気になって初めて動き始めるのが普通なのですが、予防が大事ってその時知るのですよね。。。

でも、お肌の代謝を上げてシミをデトックス、お肌全体も綺麗になるのが

「シミケアデトックス」です。

 

 

ニキビのケアも、菌の撲滅、皮脂詰まりや蓄積した角質停滞を、

またはこれも原因の一つ、乾燥をケアすることでとても改善されます。

 

それが「EIEN=エイン」という特殊なスチーマーを使用する「毛穴デトックス」コース

クリックしてメニューをご参考に

 

今日はニキビとシミのお話でしたが、結局、お肌のトラブルは色々繋がっていくものだという一つの例です。

 

お肌のために

 

・防ぐ+ダメージ回復するスキンケアを常に使う

(CQはダメージ修復に◎ミニセットお薦めです)

・サロンケアで代謝を上げて効率よく日々のスキンケアの効果をUP

・気になったらすぐご相談できるところをもつ

 

でも、悩むより進むのが早い!& いつからでも変われる!!

 

と、昔の私の経験からも、お客様を見ていても、そう思います。

 

 

お話にお付き合いくださり、どうもありがとうございます。

 

 

お問い合わせやご相談はLINEでもお気軽にどうぞ。

 

 

友だち追加

 

エンビロンの初めてのトライアルの方へのご相談、カウンセリング、承っております。

カウンセリング予約はこちら

 

click!!エンビロンECサイトは会員登録でスキンチェックができます!

エンビロンはサロンに来なくても、最初のステップを選んで購入できる

リブアクティブストアが便利です。

タイプチェックもできます。

その後、ご相談やフォローが必要になった時にご対応させていただくために

会員登録の際はマイサロンが必要です!

「セラピールーム・アンシャンテ」選択下さいませ。

 

東京都八王子市明神町2−26−4

アーバンプラザIZUMI 101

042−649−2144

 

ご登録の方、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

ページの先頭へ