毛穴デトックスコース誕生。

2022年7月6日

毛穴デトックスコースが誕生しました

 

「垢抜けた美肌」をさりげない日常に。

 

 

毛穴の100万分の1、DNAより小さい水分子がキーになります。

◎毛穴を広げず汚れを浮き出させ→乳化した皮脂や眠った汚れを掻き出します。

◎菌やウイルスを予防できる→ニキビや吹出物改善予防にも効果的です。

◎日々のスキンケア化粧品の浸透を良くします。

◎定期的なご利用でお肌の奥に潤いを届けキープします。夏の隠れ乾燥肌のケアで秋以降の肌の本来の乾燥露呈を予防します。

◎マッサージ効果でリンパ、血行促進、お顔のむくみ改善、スッキリしたフェイスラインを維持できます。

◎エンビロンのコースを合わせると、美肌成分吸収に最適なお肌状態のところへ、必要不可欠なビタミンを届け角質の滑らかさやフェイスラインと毛穴の引き締め継続に働きます。

 

 

毛穴デトックスフェイシャル体験

通常の内容をご体験いただけます 30分 6600円

 

通常コース30分8,800円

スチーム

ポリッシング(クレンジング洗顔)

スクライバー(超音波洗浄)

バキューム(吸引&マッサージ)

仕上げ

 

 

今頃スチーム?!と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

肌にとっての水蒸気、スチームってそもそも何が良いのでしょう?

 

一般的なスチームは

〈飽和水蒸気〉です。

肌に当てた場合、肌表面が潤います。

次に体温と共に蒸発します。

たっぷり補えば補うほど、元々の角層の水分を奪い「過乾燥」を起こします。

 

残念。スチームではあんまりお肌の乾燥は解決できなさそう。

と言うわけで、あまり重要視しませんでした。

 

年々、お肌や粘膜の乾燥が気になってくるお年頃になった時、スチームが有難く感じました。

それも夏の日でした。

 

夏にスチームいるかしら?と思いながらも

そのスチームは、浴びた後、後々まで潤いを感じらまして、

乾燥してカピカピで詰まり気味だった鼻の中がスッキリした感覚がありました。

やっぱり乾燥は夏でもある。鼻の粘膜まで。

 

そのスチームは《過熱水蒸気》と言うものでした。

 

《違いは浸透力》

 

大きさの比較

 

毛穴>髪の毛>赤血球>大腸菌>ウイルス>タンパク質>DNA>分子・原子

一般的なスチーム〈飽和水蒸気〉は、髪の毛と血液の中間の大きさ

ほぼ液体と変わらないそうです。(=結露)

 

《過熱水蒸気》はDNAと分子・原子の間の小ささ!

もう毛穴を開く必要がありません。

 

ここまで小さいと、動物性脂も分解できるので、

毛穴の中の皮脂は乳化されて排出されやすくなります。

 

そこを超音波洗浄やバキュームで掻き出すように取り去っていきます。

お肌に負担はかかりません。

 

 

インナードライの改善

お肌の黄色ブドウ球菌、アクネ菌など、増えると悪さをする菌の滅菌

お肌のハリ、キメ、小ジワ、敏感肌、ニキビ改善 などなどが望めるのです。

 

余談ですが、

これは殺菌や腐敗しない保存法の炭化や、

医療現場で手術室の空調内に使用され

室内の滅菌環境づくりに利用されているそうです。

=サロンが手術室レベルに

 

コロナ禍で安心材料が増えるのは有難いです。

 

下の写真はクレンジングと洗顔をした後にデトックスコースを行った時に掻き出された汚れです。

 

洗浄前 

 

気になる方はご予約下さいませ!!

 

さあ、ご予約はこちらクリックです〜

 

ページの先頭へ