ヒアルロン酸とビタミンAの関係

2021年11月4日

潤いとビタミンA

 

さて、乾燥が気になる季節になりました。

 

潤い成分といえば、ヒアルロン酸などの、お肌の細胞にとっては取り込むのが難しい、高分子(大きい)の保湿因子をお肌に入れる技術が発達してきました💕

 

技術の進歩は嬉しい限りですね。

 

《ヒアルロン酸》

1gで6ℓもの保水力のある成分で、元々お肌にありますが、赤ちゃんのヒアルロン酸の量を100%とすると、40代で50%、60代には25%までに減ってしまうそうです。

注射でも利用されていますが効果は3ヶ月〜半年と期限付きです。

 

 

ナノ化して低分子化したものや、エンビロンでは入りやすくしたものを、ロールキットやサロントリートメントでお肌に通り道を作り、吸収させます。

 

ヒアルロン酸を使うと、潤いだけでなく、ハリやツヤがよくなるのが嬉しいですね😍

 

  

 

でも、問題がまだあります😳

 

ビタミンA不足だったとしたら。

 

 

受容体が退化している・・・!?

つまり、受け取れない、活用できない、残念な状態があります。

 

成分に対応した受容体というものがあるようです。

そこを活性してくれるのがビタミンAです。

 

どうせなら、使いたいですね!!

 

ビタミンAを取り入れ始めることで潤いUPにもなるのですが、更に併せてヒアルロン酸のアイテムを取り入れるエンビロン、です。

 

 

お問い合わせやご相談はLINEでもお気軽にどうぞ。

友だち追加

 

エンビロンの初めてのトライアルの方へのご相談、カウンセリング、承っております。

 

カウンセリング予約はこちら

 

click!!会員登録でスキンチェックができます!

 

ノンカウンセリングで、最初のステップを選んで購入できる

リブアクティブストアは、肌タイプチェックもあります。

 

会員登録の際はマイサロンが必要です!

「セラピールーム・アンシャンテ」選択下さいませ。

 

東京都八王子市明神町2−26−4

アーバンプラザIZUMI501

042−649−2144

 

ご登録の方、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

ページの先頭へ