シニア男性のお肌の老化にもエンビロン!

2021年1月11日

 

 

ある朝、64歳のご主人が泣きそうな顔で言ったそうです。

 

 

自分の顔を指さして、

「これって何?やっぱり老化なの?治らないの?」

 

相談を受けて、奥様のエンビロン ですぐに対応していただきました。

 

 

結果は良好。

「良かった!!変なシワ消えた。これからは毎日鏡を見よう〜。」

翌朝は安心してくれたようです。

 

 

それまで、あまり自分の顔を見ていなかったそうです。

やはりコロナ禍の生活習慣の変化で、家にいることが増えていたから・・・?

 

テレビ会議などが多い人でなければ、そうなりがちなのかも知れません。

 

 

この方の場合、60代半ばを過ぎた大人男性なので、シワなど、ある程度刻まれたものは人生を物語るような「味のあるお顔」を演出すると思います。

 

年齢なりの自分の変化としては、それほどネガティブに思わないそうですが、乾燥して肌がボロボロになっていたり、顎や首が「おじいさん的な」ダラリとしたタルミや小じわには、とても恐怖!!だと。

 

 

「やっぱり、自分の身に、ハッキリとした老化を感じると、嫌だな。」

 

 

その心は「シニア男性だって自分のお肌の老化には敏感」というより、

 

「自分が納得していない、思っている自分の中身とは違うから」

かな?なんて思います。

 

 

言ってみれば、

「自分がそこまでおじいさんになってると思ってないもん!!」みたいな?

 

お肌や外見と中身がかけ離れている=ギャップは、周りから見るのと、自分で思うのとは結構違いますよね!?

 

 

さてさて、今年の乾燥はひどいですね。

乾燥はお肌の健康の大敵、それは男性にとっても同じです。

 

お肌が弱い男性も多いですが、女性と同じに年齢とともにお肌の構造が薄くなっていき敏感にもなっていきます。

老化、という事の他に疾患になってしまうのも防げるのがスキンケアです。

 

お家時間の習慣にもご家族のスキンケアを加えられたら素晴らしいですね!

 

 

今回タルミと年齢でさらに乾燥状態の酷かったご主人に使用したもの。

・エンビロン エヴァネッセントシリーズ「ルーセントプレップローション」

・Cブースト

・エンビロン モイスチャークリーム3番

・続く手荒れにエンビロン ダーマラックローション、慣れたらお顔にも使うようになりました。

(髭剃り後はダーマラックは使いません!!しみます)

以上、奥様お持ちのエンビロン の中から選択したものでした。

※Cブーストだけでも結構いいと思います。

 

 

もっと詳しく知りたいかたや

初めてのトライアルの方へのご相談、カウンセリング、承っております。

カウンセリング予約はこちら

 

click!!会員登録でスキンチェックができます!

 

ノンカウンセリングで、最初のステップを選んで購入できる

リブアクティブストアは、肌タイプチェックもあります。

 

会員登録の際はマイサロンが必要です!

「セラピールーム・アンシャンテ」選択下さいませ。

 

東京都八王子市明神町2−26−4

アーバンプラザIZUMI501

042−649−2144

 

ご登録の方、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせやご相談はLINEでもお気軽にどうぞ。

友だち追加

 

 

 

 

 

ページの先頭へ