人生と美容のケアって似てる!

2020年2月20日

 

ご覧頂き有難うございます(^ ^)

 

写真は服装が夏っぽくて、今の季節に合わないですが、これ、ワザと使ってみました。

「あっという間にまた、暖かい季節がやって来るんだろうなぁ。」

「うっかりしていると`気がつけば年末現象`が起こりそう!!」

桜をはじめ植物は常に準備をしています。

 

夏服になった時、ボディラインが思ったよりスッキリしていたら嬉しい!!

 

最近、赤ちゃんに接することがよくあるのですが、妊娠に気づく前のお母さんの気持ちをよそに、

お腹の中では季節が進むように、どんどん変化をして成長していますよね。

妊娠に気づいたらお母さんは、ちゃんと計画をして動くようになります。周りもですよね。

産まれて成長してからは人生計画は、自分がしなければいけませんよね。

それがきっと一人前で楽しい、自分の人生。

 

2016年頃に人生のリズムを意識するようになりました。

節分で変わるんです。その年の運気は。

今月はある意味まだスタートした新年の月です。

10年毎にも巡るといいます。

 

自分の気持ちをよそに、どんどん進む年、歳・・・

妊娠に気付いたお母さんのよう(?)に巡る運気を意識した私は、先のイメージを持って行動するようになりました。

そうすると分かったことがあります。

 

1:同じ状況って続かない

2:悪い/良い兆しは巡って来る

3:自分の最低ラインを上げることが大事

 

結果、起きたことに対して解決する様に動けば良いわけで、

大体の事は悪いと捉えることがなくなって、ネガティブな発言が出なくなりました。

でも解決策は自分の中だけで考えないから、そう言えるなと確信しています。

 

いつも同じ様な状況が続いているのは、どうもそういう行動をしているか特に行動していないと分かりました。

そのままだと大体悪くなる様です。

ただ、何だか良い時、悪い時ってありますよね?

時間薬っていうのは、よく悪い時に使うと思いますが、

逆に良い時への準備が整っていないと何となく過ぎるか、逃します。

 

良い時じゃないから、ただ動かない、というのも違うと分かりました。出来る事はあります。

でもそこで「何の為にどうなりたいか」を確認し直す必要がありました。

これがないと動けないし、選択できなくなるし、途中で迷っちゃいます!

また、良い事が舞い込んだ時に、それを受け入れるを作っていくことも大切で、

適切な協力者を得る事が必要だとも感じます。

(たとえると日本に住んでいない人に日本の道を聞けませんし・・・?)

 

度胸で何かに飛び込んだ後に自分の中身が露呈します。自分の器の範囲で考えることが先に出てきますから。

良いと思った運気も結局振り回されて災難だった…とかになりがち。

でもその時に自分以外に先を行く人がどうやっているのかを知り、自分自身が進むことを継続できたら

器は大きくなり、考え方が幅広くなるのです。

自分一人より、人と関わることで幅が広がると実感しました。

 

協力も、自分の意志を伝えて理解して貰うだけでなく自分が踏ん張る時に人に頼り過ぎても、良い結果にはなりません。

体現するのは自分自身です。そこは自分にしかできないです。そこに人は手を差し伸べます。

 

私の生きてきた52年の中でも、上手くいかないと何度も感じてきました。

 

困って行ったエステで変わったことが生涯を通じて信頼する自分の仕事にもなりましたが、

よくよく思えばエステも同じように感じます。

一人で何とかしようと通販を繰り返し買っていた事より、サロンに行った方が悔いが残っていません。

 

何もしなければ変わらないし、段階を負って起きる変化が信じられなければ続かないし、

氾濫する情報でジプシーになってしまって「より良いものを求めるはず」が振り出しばかり・・・

折角の自分の変化に気づくことができなくて前進しないどころか後退してしまい、

結局キレイになるなんて、遠い夢みたいなこと、としてしまう。

 

お客様はその点頼もしい!!

「額に軽くやけどをしてしまったので、聞いてた様に治療後クリーム多めに塗って跡が残らない様にしました〜」

「ニキビ出来たので、聞いてた様にクリーム多めに塗って早く治りました〜」

「付け方チェックしてもらっているから新しいブラを自分で選べました〜」

サラリと出来事を話してくれますが、これはとても嬉しいことです!

サロンで関わりながら何か起きた時にお伝えする事で慌てない日常が送れているんだなと嬉しくなります。

日頃のケアでボトムラインも上がっているので、何かが起きてもひどい状況に落ち込みません。

皮膚科のお医者さんも日頃のスキンケアで疾患になるのを防げると言います。

 

リズムの進みは順序があります。

季節を一足飛びに進めるのは、環境破壊的な異常気象的なものではないかと思います。

でもこれまで起きなかった変化が起こると驚いちゃうことだってあります。

 

扉を叩いた人の先を見失わないように応援し支えるのがサロンのお仕事かと思っています。

動き出す、その先に起こる変化や不安を軽減したり取り除けるように寄り添う。

 

さて、今の時期は

*1 もうじき薄着になりますね〜

*2 暖かくなると行動が増えますね〜、イベントはありますか〜?

*3 去年より老けた印象になりやすい、姿勢や背中の丸さは嫌ですね〜

*4 降り注ぐ紫外線アレルギーも心配・・・

 

準備したい方、サロンでお待ちしております!

エンビロンのスキンケア =2・4

エンビロンのフェイシャル =2・4

ミラクルバスト =・1・2・3

空きを見る

*自分のリズムが知りたい方、お問い合わせどうぞ〜ID[@jte2835y]

 

 

 

 

ページの先頭へ