心を入れ替えた日!?

2018年10月13日

 

 

この日は8月6日、エンビロンセミナーがありました。

 

そこで開発者やメーカー社長、会長にお会いすると、

 

いつもながらスリムだったり、お肌がイキイキしていました。

 

みんな60歳以上で会長の女性、戸澤明子先生は80代。

 

開発者は男性、ドクター・フェルナンデス。70代。

 

年齢だけ聞いてつい高齢者施設などを思い浮かべた方はいませんか?全くイメージ違いますよ!

 

開発者に何を使っているかを質問すると、全てでした。

 

一部使っていないものは施術との関係でその成分を十分取り込んでいたからでした。理由がいつも明快。

 

そこが好きなところです。

 

これまでにない新商品が晩秋に発売になるビッグニュースもありました。

 

で、私は自分のスキンケアにもっと伸び代を感じたのです!

 

正直言って、ちょっと足りなかったかな。

 

少しずつ忍び寄るタルミなどには気付きにくい…

 

それから毎日のスキンケアに拍車がかかりました。

 

暑さや疲れでつい、しばらく使っていなかったロールキット朝晩でヒアルロン酸を注入、勿論ビタミンもマックスに。

 

眉間の表情ジワにもしっかり。

 

しばらくするとお客様に

 

「痩せた?顔が小さくなった?」

 

と何人にもお声をかけて頂けたのです!

 

さらにスキンケアが楽しくなって、50代に入った私には第2のスキンケア革命が起こった気分です。

 

第1は20代の頃、エステに通って体験したお肌の変化でした。

 

でも、でも、その当時かけた金額よりかからないのが近頃です。少なくとも私のサロンでは。

 

思えば、過去に私と同じくらいの年代にスキンケアを始めたお客様は、ご自身はもとより、周りに喜ばれているのを、

 

これまでの18年間のサロンワークの中で見てきました。

 

この思いを届けるために、心新たにサロンワークに励みます!!!!!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ